topimage

2017-07

 - --.--.-- --


元気になる静養箱のスミレ牡丹  - 2015.09.10 Thu

今日はお魚の日だったのね~\"\" (今、デコちゃんのブログ見て気付いたよ~)


すっかり忘れてた碧魚蓮の写真



もちろん撮って無かったよ~


それに、太陽直撃のダメージが大きさ過ぎて


あんまり良い状態でもないしね・・・\"\"


早くモリモリに 復活して欲しいなぁ~\"\"






で、たまたまなんですが・・・

お魚さんを頂いた renちゃんの多肉寄せ



脱落者は無いけど……



なんか おかしな方が一名\"\"

\"P9100112.jpg\"









 
月静ちゃんが焼けてる\"\"


しかも、元気が無くて

全然根付いてないんじゃないって 思わせるお姿に

\"P9100116.jpg\"




コレ↓ 今年の3月に頂いて 寄せ植えした時の写真




頂いた時から全然大きさは変わってない月静ちゃん\"\"



っていうか、右下のパープル色のオパリナなんて

こんなに可愛いかったんだ\"\"

\"P4010069.jpg\"





で、月静ちゃんは抜いてみたら

少ししか根っこがなかった……\"\"

\"P9100117.jpg\"







他の多肉ちゃん達は、夏色だけど


今のところ大丈夫そうね\"\"

\"P9100120.jpg\"







抜いた月静は、静養箱へ



ここは、だいたいの物が元気になるからね~\"\"

\"P9100161.jpg\"










なぜなら このお気に入りだった寄せ植えの

首チョンパのスミレ牡丹



半年以上経っても 根っこが出て来ず、


まん丸になってるだけで・・・・\"\"


\"P1140060.jpg\"  

 
でも、可愛かったから

これでも良かったんだけど・・・



このまま根っこが出て来ず


枯れてしまっては悲しいから・・・




2ケ月前に 静養箱に入って頂きました\"\"



 
 

ちなみに、ちゃんと根付いたら

こんな風に美しいスミレ牡丹になるしね~\"\"


\"P2130087.jpg\" 




なので只今スミレ牡丹ちゃん不在でございます

\"P9100121.jpg\"


が・・・・






2ヶ月後の今





ジャン\"\"









スミレ牡丹・・・静養箱の中で

別人になっております\"\"




もう どこにもマルコロの姿はありません


しかも夏色のミドリんだし\"\"

でも・・・しっかり根っこが出て元気になってる感じ\"\"


でもこれ見ると、

また あの可愛いスミレ牡丹になってくれるか

・・・チョット心配だわ~\"\"

\"P9100157.jpg\"









と、いう事で 月静ちゃんも

なんでも元気にしちゃう 静養箱へ in


どこに居るのかわからないぐらい

小さいな子に見えるけど……



実は、他の多肉が 馬鹿デカイんです\"\"




\"\"ちなみに・・・

この静養箱は浅くて 木箱

多肉の土が少しと 園芸用土がほとんど

\"P9100163.jpg\"


さてさて、2ケ月後 どの様なお姿になってるか 楽しみ~\"\"








\"にほんブログ村
にほんブログ村 \"にほんブログ村
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/622-c208461f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆぽぽ屋で購入のサボさん達と、その寄せ植え «  | BLOG TOP |  » リトさんとコノフィツムの豚の足の夏越し

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

