topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウチのJUNKなサボテン達 - 2015.09.13 Sun

すっかり過ごしやすい気候になって  

少し焦って来てます



アッという間に冷え性にはつらい

寒い冬が来るんじゃないかと・・・・



今ある寄せ植えを解体して

仕立て直しもしたいし


一日中 多肉ごとだけ やっていたいなぁ~







そんな中、この前作ったラベルで


こんなリメ缶作ってみたよ



 P9110031.jpg


・・・・って、ラベルのリメ缶の方は


ピントあってないけど
















今、ウチのサボテン達はこんなにたくさんに




お水好きって知ってから 


結構お水をあげるようになったら


凄く元気になって来た~

P9110050.jpg










この後ろに隠れてるサボテンは・・・・

P9110055.jpg





ろみたんが この前 →サボテンのカキコって記事書いてて


これの事だね~

ウチのこのおチビちゃんでは まだ無理そうだよね~

P9110053.jpg







他のサボさん達も 今が一番元気そうな中

十二の巻が大きくなって・・・

P9110058.jpg





爪がピンクになって来た~

これは枯れかけてる訳ではなく

紅葉なの??

P9110060.jpg





で、植え替えも早くしないと

またまたこんな事に・・・

クニャ~シャキッ!!を繰り返すと

本当にヤバいよね~

P9110068.jpg


その他、ろみたんにもらったサボさん達と・・・




P9080004.jpg 




ゆぽぽ屋さんからの サボ寄せ



P9110097.jpg






もう一つ、ここにもバニーちゃんが居たんだわ


この寄せ植えリメ缶は、春の大阪ロハスで買ったモノだけど

ウチの土じゃないから

どうも、水やり管理のタイミングが合わず・・・

こんなにシワシワ


これも、解体して バニーちゃんは

他のサボたちと一緒に植えて

環境を一緒にしてあげたいしね~・・・・


P9110072.jpg


今日は朝から雨が降ってるから曇り空で

暑くなさそうだから

ベランダで、多肉の解体祭り出来そうかなあ~














先日 子どもFの学校のPTAから行った

清水焼体験で作った 焼き物が出来上がって来たよ


家族からは、お漬物でも入れたら良さそう~って言われてるけど


わたし的には・・・・・・・コーヒーをこれで飲む

カフェオレボールのイメージで作ったのよね~


P9080040.jpg









にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

素敵なカフェボウル❤️PTAで、そんな楽しい行事が
あるなんて、うらやましいですキャ(ハ*))((*ノノ)キャ

サボテンって、うち外は雨ざらし雪晒しです(笑)
小さいのは家のなかなんですけどね、
そう思いかえせば、お水好きなんですよね
思うよりずっと(#^.^#)


いつも素敵なリメカン!!
目が肥えます(#^.^#)〜❤️

こんにちは。

お天気悪いの?
こっちは、晴れてるよ~

サボ寄せ、素敵~上手やね。

リメ缶も、錆びがいいわぁ。
プレ企画のかなぁ?(希望)笑

カフェオレボールも、素敵だよ。
お漬け物は駄目~

いっぱい~(゜o゜)

haminちゃん、いつの間にこんなにたくさんサボちゃんいたの?
どれもめっちゃカワユイです♪
うちのリンクまで(*^_^*)
でも私の姫将軍のほうが小さいと思うよ。
なのにカキコしちゃって後悔してるのぉ。。。

リメ缶、いいね~(*^^)v
私もプレ企画希望しまーす♪

コメ欄、すぐに対処してくれてありがとう♪
いつもココからとぶことが多くて
助かりますm(__)m
へんなこと希望してごめんね~(^_^;)

ぶるぐり。ちゃん〜♬

おはよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

学校の行事は結構好きだから
なんでも参加してるんだけど、
意外と参加者は少ないのよ〜〜σ(^_^;)

サボテンって雨ざらしもOKなのね〜(*^◯^*)
全然知らなかった
しかも寒さにも強いんだね…体験談参考になります♡

こんなので良かったら
いつでもリメ缶 なんでも作るよ〜言ってね(^∇^)

ヨーコちゃん〜♬

おはよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今朝は晴天だけど、昨日は昼間も少し雨が降ったよ〜
同じ関西で違うんだね。

でも、曇りの方が寄せ植えしやすいから良かったよ(≧∇≦)
ありがとう〜〜♡

カフェオレボール渋いけど、良いよね〜σ(^_^;)

ろみたん〜♬

おはよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうでしょ〜σ(^_^;)
去年ダイソーで買ったりチョロチョロ集めてたら
こんなにいっぱいになって来て…
でも、好きだから ろみたんからのサボさん達
凄く嬉しかったわ〜〜(≧∇≦)♡ありがとう〜〜♡
ちなみにこの大きなサボ寄せはだいぶ前に作って
ブログのトップの真ん中辺りにも載せてるのよ〜(*≧艸≦)

ろみたんちの姫将軍の子どもってそんなに小さいの〜
でも、ろみたんなら大丈夫だわ〜(*^◯^*)きっと♬
他のサボさんもどんどん育ってるから、住み心地が良いのよね〜♡

プレ企画参加ありがとうございます(〃∀〃)ゞ
頼りにしてま〜す♬

コメ欄全然気付かずゴメンね〜σ(^_^;)
いつもアドバイス凄く助かるわ〜〜
自分自身が横の最新コメントって
認識がなかったから勉強になります♡
これからもよろしくお願いしたいです(๑✧◡✧๑)

サボボサボ~♪

haminちゃん こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

凄い すご~い! ステチ♡
haminちゃんが寄せ植えするとどれも欲しくなる。
どの多肉もいい形に見えるのよね~徒長してても♪

ほんと、寄せ植えがドドド下手な私からすると
haminちゃんのは神の手を持ってるお一人だよ(。-人-。)
下手だからひたすら単植えして鉢が増えるのよね。

チラチラッと見えるサビザヒありがとぅね♡

コメント欄出てきてよかったね~。
私もこれからリコメすんなり見られるよ(*´艸`*)ァハ♪

プレ企画のリメ缶メッチャ愉しみなんだけど・・・。
私も応募していいのかな~。

renちゃん~♬

こんばんは~ヽ(≧∀≦)ノ

renちゃん~褒め過ぎ褒め過ぎ~(((*≧艸≦)ププッ
イヤ~ン♡ 神の手を持つ…って~褒め上手なんやから~
゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪ ←結構喜んだりして♡

そうそう♡~renちゃんの素敵アイテム
写りこんでもとってもステキに写るし
お気に入りです♡ありがと~♡

コメ欄・・・助かったわ~☆(*´∀`)σ)))))*
知らない事だらけだから また教えてね~

ちょっと~renちゃんは強制参加して頂きます(*≧ω≦)キャハハ♪
ヨロシクね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/624-fdc83eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Woo~!! ヨーコちゃんからの贈りモノがスゴイ «  | BLOG TOP |  » ゆぽぽ屋で購入のサボさん達と、その寄せ植え

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

