topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Woo~!! ヨーコちゃんからの贈りモノがスゴイ - 2015.09.15 Tue

この前、多肉植物の会の ヨーコちゃんから 

またもや たくさんの贈りモノが届きました~・・・・



 ぶるぐり。ちゃんのイラスト

P9030031.jpg
大事なサンキューカード…ちょっとボケちゃってゴメンね~










いつも仰天の品々が・・・

P9010002.jpg













はじめに、このピンクの豚なのか牛なのか

羊疑惑まで出てる このラベルのリメ缶を

カワイイ~って言ったら、作ってくれるって




そしたら、なんと!!

おそろいのラベルで特大のリメ缶まで来たよ~

めっちゃ可愛いでしょ~



+とってもかっこいい カエルのリメ缶も入ってた

なんでも好みを知ってくれてるわ~

(確か、renちゃんと ろみたんもオソロだよね~
P9040031.jpg








で、何気にアエオニウム属も集めてる私に

カシミアバイオレットも送ってくれると・・・・


カシミアは持ってなかったし

なかなか手に入らなかったので ホント嬉しい


しかも この大きさ分かる??~


P9040043.jpg





比べると良く分かるけど

顔よりデカいよ


P9040034.jpg






他にも、持ってないモノを・・・

カッコイイ~って憧れてた 峨眉山3兄弟

冬にはハゲちゃびんになるらしい

P9040057.jpg






こっちは、寄せ植えにも丁度良い大きさのアロエ達



姫竜山と、名前が分からない小型アロエ

アロエと峨眉山の寄せ植えもカッコ良さそう~

P9040045.jpg










綺麗なゴーラムも形が面白いから

寄せ植えのインパクトは大よね~

P9040064.jpg 












で、これがまた凄い



なんと、箱庭セット



ヨーコちゃんが今度 箱庭のワークショップを

されるって聞いて

わたしも行きたいわ~って言ったら

箱庭セットまで入ってたアリガト


どんだけ太っ腹なんだろ~

P9040072.jpg









823・・・分かる人は分かるよね


P9040073.jpg

これを使って 箱庭作っちゃいました~

めっちゃ可愛いモノが出来て

すっごく楽しかった~



それは 明日アップします

早く見たい方は・・・昨日インスタに載せてあるよ

良かったら見てね~








で、まだまだあります


これからの季節に良さそう~

これに木の実やドライフラワーを飾っちゃおう~

P9040082.jpg









次はコレよ



なんでしょう~


P9040086.jpg




答えはコレ

P9040091.jpg




タマカラちゃんと、タマゴ置き



このタマカラちゃん すっごく素敵

それにしても 凄い数だよ~


タマゴ置きよりも多いタマカラちゃんの数だしね

P9040099.jpg


これからの季節・・・バンバン植えようと思ってるから

大満足出来そうでしょ~



いつも、いつも桁違いに


素敵でワクワクする贈りモノをしてくれて


本当に感謝してます~ありがと~










で、ウチのバナナのようなオーロラは


先からピンクになって来てるよ

 P9130003.jpg










ホラこっちも

P9130012.jpg







にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはよう(*^O^*)

ヨーコちゃん便!!😲😲😲✨✨✨💕💕💕
いつもながら凄い!!
驚き!!
かわいいリメ缶、カエルラベルカッコイイ👍
タマからとタマから置き、素敵💕💕
haminちゃんのセンスで植えられる多肉達、早く見たい~(*´︶`*)✿
Instagramの箱庭も素敵だったぁ💕💕✨✨
これからも色々楽しみにしてまーす(*^▽^*)

satommyちゃん〜♬

おはよう〜(≧∇≦)

あッ♡ satommyちゃんはインスタ見てくれたんだよね〜(〃∀〃)ゞ

ヨーコちゃんのおかげで、ステキな箱庭ができましたぁ〜♡
自分で小物まで揃えて…って事だったら
なかなかできなかったと思うから、ありがたかったよ(人゚∀゚*)

それにしても、ヨーコちゃんちは、ドラえもんのポケットかも
って思う程よね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ステキなリメ缶やタマカラちゃん達も
また使わせてもらったら アップするので、また見てね〜♡

峨眉山は僕も何株か持っていますけど、丈夫で育てやすいです。

で、リトープス3株GET! 多分本日中に届きます。
リトープスって安いのから高いのまで随分値段に差がありますね。

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うひょ~!! ここにもいっぱい届いてるぅ~ヽ(≧▽≦)ノ

ヨーコさんのリメ缶かわいい!!
ピンク豚羊牛缶!! 大と小の2つもぉ~(。 ノ∀<)σスゴイ!!

そして、びっくりしたのが
カシミアバイオレット~!!!! やっぱヨーコさんちのはデカイ!!

それに、タマカラ置きがめっちゃかわいい!!
うちも作っちゃおうかな~♪
もちろん1号鉢用で。。。( *´艸`) でも、置くところがないか~汗

インスタチェックしたよ~♪ がんばったねぇ~
『so beautiful』って英語でもコメント~!! 
もちろん返事は英語で?? (。ゝ∀・)b

すっごーーーー!!Σ∑(゚Д゚)
なんじゃこりゃー!なもりもり素敵便ですね!
ピンクの豚?w缶もおっきくていいですね(❛ᴗ❛人)✧
カシミヤバイオレットもデカし☆

そしてタマカラ!!すごい数〜!
セットする台まであってこれは羨ましい(ノ∀`)
穴とかどうやってるのかしらー??糸ノコ?
私もタマカラ作りたくて取っといてるんだけど腰が重くて〜⤵︎
いつか頑張りたいと思いますw

しかし、ヨーコさん便は見てるこちらまでワクワクしちゃいますね!(o´∀`o)

うひょ~ん♪

haminちゃん こんにちは♪

またまた、ひっくり返りそうなお宝が届いたね。
ブタ → うし → 山羊 どれが正解~な
ドドドッ ピンクなリメ缶可愛いよね~
カエル缶もろみたん所でツボに入って
どちらもお願いしたからおソロだよ~ん。

にしても、
ヨーコちゃんhaminちゃんの事よ~く分かってるね。
アロエも凄い綺麗な株だよね。
カシミアもでっかいね、うちも頂いたの黒法師よりデカイよ。

タマカラはヨーコちゃん作だよね。
haminちゃんどんな風に植えるのか楽しみだな♪♪

我眉山私もこの前ゲットンしたよ~
園芸店で群生見たら欲しくなっちやったから
haminちゃんの寄せ植えみて真似っこしちゃおう~(*^ー^)ノ

haminちゃん~ただいま~疲れた
頑張って来たよ。

いつも、ガラクタ送ってゴメンねぇ。
haminちゃんなら、黙って貰ってくれると信じて・・・笑

ここでも~!

ほんとにヨーコさんは何者ですか?
これだけのものを「ガラクタ」って
言ってしまうところがマジすごい(゜o゜)

カエル缶、かわいいよね~。
私もhaminちゃんとrenちゃんがオソロで嬉しいな。
まだ植えてないのよぉ~

カシミヤさん、つやがきれい~☆

タマカラちゃん、かわゆい~♪
haminちゃんのアレンジが楽しみだわぁ(*^_^*)

Punchパパ さん~♬   

こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ

パパさんちの峨眉山を見て良いな~って思ってました♬   
カッコイイですよね~
丈夫なら尚いいです( ^ω^)

おおおーー゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆!!
リトープスゲットされたんですか~♡
また見せてくださいね~v(^∀^*)
わたしはまだ少ししか持って無くって
珍しい柄とか綺麗な色とかは高そうなのかなぁ~
ぐらいは想像が付くんですが
今はなんでも良いって感じです(*´∪`)

デコちゃん~♬

こんばんは~(*´-`*)ノ 

ヨーコちゃんの凄さはハンパないよね~
で、ガラクタって言ってしまう太っ腹━((ヾ(o´∀`o)ノ))━
唯々ビックリしちゃうね~♡

ピンクの大小のリメ缶は 高校生の子どももお気に入りだよ~
凄く可愛いもんね~♡

カシミアバイオレットのデカさ分かってくれた~( 艸`*)ププッ
顔よりデカいよ♬

タマカラちゃん置きを1号鉢置き用に・・・それはイイ考えでね~
ちょっと家のも置いてみようかな~
ピッタリぽいわ~((・´∀`・))ンフッ♪

インスタ見てくれたん♡
もちろんリコメは英語よ~thank you~♡ ←コレ専門(*`艸´)ウシシシ

いなりんちゃん~♬

こんばんは~((・´∀`・))/~

そうなのよ~♡
凄いモリモリ便なの~(人´3`*)フンフフ~ン♪

しかもなんでもスケールが大きいでしょう~
いつもビックリだよ~!!(゚ロ゚屮)屮って♡

タマカラ置きは 買われたものみたいよ~
箱に入ってたから
いなりんちゃんも殻を取ってあるんだ~
それは是非やってみて~
で、見せてね~(ノ。’▽’)
いなりんちゃんなら消しはんを押した
可愛いモノが出来そう~
でも、消しはんも忙しそうだもんね
時間がもっとあればって・・・
わたしもいつでもそう思ってるよ~+.( *≧∇)ノノノ


ren ちゃん~♬

こんばんは~♪ヽ(*´∀`)ノ

毎回、どこからこんなにお宝がザクザクでてくるんだろ~
いつもビックリだわ~
renちゃんもだよね~!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙

ドドドピンクのリメ缶のラベルはホントなんだろ~
ブタ → うし → 山羊 
耳の位置や角で・・・豚ではないよね~( ´艸`)ムププ

みんなオソロで嬉しいね~♡
で、優しいヨーコちゃん!!

アロエにこんな小さいのがあるなて知らなかったよ~
で、どれも綺麗よ~
寄せ植えにも良さそうだしね((・´∀`・))ンフッ♪

タマカラちゃん…あんだけあったら
植え応えあるよね~楽しみ~(*`艸´)ウシシシ

我眉山はカッコイイよね~♡
ゲット出来て良かったねrenちゃん~
カッコイイ寄せ植えが出来そうだよね

ヨーコちゃん~♬

おかえり~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
お疲れさま♡ これでまた2年は大丈夫だね~

この誰もがお宝と思うモノを
サラ~っとガラクタと言ってしまう
太っ腹ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆
いつもありがと~♡

ろみたん~♬

こんばんは~(〃^∇^)o

ヨーコちゃんはきっと ドラえもんのポケットを持ってるのよ~
で、雑貨屋さんとつながってるの(((*≧艸≦)ププッ

カエル缶カッコよくって 
みんなとオソロの物がまた増えて嬉しいね~ヾ(o´▽`)ノ゙
なかなかリメ缶使えないよ~
今回はろみたんもなの~(゚∀゚*)ノ珍しいね

タマカラちゃん これだけ全部寄せ植えしたら 
あそこの家 タマゴの家って
うわさになるね…ってヨーコちゃんと笑ってたのよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/625-250512e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱庭セットで箱庭作り・・・(大したことのない、わたしの手順と道具) «  | BLOG TOP |  » ウチのJUNKなサボテン達

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

