topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ヨーコちゃんの七福神さま便 - 2015.09.20 Sun

ずーと前に 予約してたヨーコちゃんの 

七福神さまが来たよ~~

P9150018.jpg




コレ見て~~

どんだけ綺麗に育ってるんだか

P9150055.jpg








葉の枚数がやっと増えて来たらしく 

増えるのを待って 送ってくれました~

いつも、ホント優しい~

P9150057.jpg



葉の淵もピンクに色付いて来てる

この神さまを

贅沢にも 寄せ植えに使わせてもらうのです



どんな風に寄せ植えするのかは

も~決めてあるのよ~

P9150061.jpg





で・・・ですね~


またまた 雑貨まで頂いてしまいました~


 ななさんの 赤と青のランタンと ドア

P9150045.jpg




やっぱ素敵~

P9150072.jpg



ちなみに、以前いただいた

消火栓風リメ缶のスマロは 今こんな感じ

(いつもは、明るい日陰管理ですよ

P9200043.jpg 


ちなみの ちなみは・・・

7月に植えた時↓・・・・

今のところ徒長はしてないようです


P7200008.jpg 
















今、この十二系シリーズが

とっても気になってるの 分かっちゃったのかなぁ


十二の巻のワイドバンドも頂きました~

P9150065.jpg





確かに 白い部分の幅が太い・・・


でも、これ見てすぐに思ったのが

昔飼ってた レッドシュリンプだわ~

P9150069.jpg










はじめ、これ見た時↓・・・このドア使って

箱庭作りして~って事かぁって思ってて・・・・


それにしては大きいなぁ~って思ったら


部屋の電気のスイッチのカバーだって

なるほど

カワイイね~

P9150030.jpg





これもミニカーって言うのかなぁ~


小さなブリキの車

箱庭作りに使って~との事・・・

どんあ箱庭があうかなぁ~


P9150023.jpg






最後は 美味しい美味しい


一番海苔を使った塩海苔



いつも、美味しいモノまで入れてくれて

ありがと~


おにぎらずにしたら 美味し過ぎて


食べ過ぎ注意でした~

P9150026.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










● COMMENT ●

これまたすごい七福神さまですねー(๑°ロ°๑)ウヒョー
寄せ植えがすごく楽しみです!!

ランタンのドアカバーも可愛い〜☆
ブリキの車もイイですね(❛ᴗ❛人)✧
箱庭にぴったり。


プレ企画のご応募ありがとうございました♪

いなりんちゃん~♬

こんにちは~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

わざわざ お礼まで言いに来てくれてありがと~♡
いなりんちゃんの消しはんは可愛いから
厚かましく応募させてもらちゃった 笑、
23日までワクワクを味あわせてね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ヨーコちゃんちの、七福神さまはなんであんなに
モリモリと元気に育つのかなぁ~chu♥(人´3`)⌒♡

こんにちは。

こう見ると、七福神まだ開き気味だねぇ。
もっともっと、締まって綺麗になるからね。

大きい寄せ植え、楽しみにしてまぁす。

うちの多肉は緑だから、寄せ植えする気にならないわ。

haminちゃん~頑張ってぇ。

ヨーコちゃん~♬

こんにちは~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ヨーコちゃん~ありがとね~
七福神さまがあんまりにも綺麗なんで
ここから寄せ植えに使うの
もったいないなぁ~って思うぐらい・・・(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

これから まだ巻いてくれるの~♡
めちゃくちゃ楽しみ過ぎるわ~

大き目の木の鉢に寄せ植えする予定にしてるけど
時間ってすぐに経つね~

丸一日 多肉ごとしたいよ~(*→‿ฺ←*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/629-c8992a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カ〇トロコさんの多肉が来ました~・・・まだ夏のお姿だけどね(*`艸´) «  | BLOG TOP |  » 昨日のBOOK鉢の寄せ植え (多肉の選び方とわたしのやり方をチョコット)

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

