topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


カ〇トロコさんの多肉が来ました~・・・まだ夏のお姿だけどね(*`艸´) - 2015.09.21 Mon

先週の月曜にカ〇トロコさんの更新があったので

なにが欲しいって訳でもないけど

なんだか待ちわびたりして・・・・


で、見たら最後 やっぱり買うよね~



・・・・って、ジミーだね

P9210003.jpg






先ずは、なぜだか買っちゃう 野ばらの精

この形が基本好きだからかなぁ~

P9210007.jpg



これも、この前買ったとこなのに

また買いました・・・ハイ


P9210009.jpg





左2つが 先日HCで買ったモノ(←狩ったと頑なに言わない頑固モノです

右が今回のプロリフェラ

値段もHCなら1つで130円もお安いから

小さいのか・・・



P9210011.jpg





ロッティーはいっぱい入ってたけど

ちょっと 買う時期が早かったかなぁ~


P9210059.jpg



葉の蒸れが・・・


P9210064.jpg



こっちも、半透明・・・


P9210063.jpg




霜の朝は でっかいのが来たよ~

P9210039.jpg



しかも、お花まで付いてる
P9210040.jpg




デコちゃんに頂いた 霜の朝と比べてもこんなに違う


もう少し小さいのを想像してただけに・・・



P9210056.jpg





これは持ってなかったから買ってみた 茜の塔

P9210031.jpg




お花・・・まだ臭いません


P9210034.jpg



それにしても、この形・・・

じーっと見つめてると 

クラクラするのは ワタシだけ??


P9210036.jpg




いろんな粉が付いてるのは置いといて・・・

葉の淵がミシンを掛けたような

ジグザグステッチが入ってる



わ~~

これはまた 増やしたくなる形だわ~

P9210037.jpg







こちらも 持ってなかった エリコイデス


エリコ(ィ)です~ だって



でも、写真のような 先が尖がったのを期待してから・・・

これは夏のお姿よね~

P9210028.jpg










これは、どなたか忘れちゃったけど

ブログで見かけて、名前に魅かれて購入

今、調べたら・・・・

実在の人物と同じ名前

明治、大正の外交官だって




それと、小松緑を

盆栽の様に仕立ててる方もいるよ~~

こんなに地味なセダムだけど

なぜだか魅かれて・・・一人ニマニマ

P9210061.jpg









これは、ビックリするぐらい 夏のお姿

P9210020.jpg





今日の ウチのプラティフィラこれ

P9210022.jpg


こっちも・・・

P9210023.jpg

↑の買ったばかりのプラティフィラ 

こんな風になってくれる気がしないよ~

心配過ぎる~







この高砂の翁・・・・

これも、これが夏の姿なの~

写真と全然違うのね


これからの期待が大き過ぎるわ

P9210016.jpg





これは ウチのプリンセスパール

高砂の翁と似てるよね~って

比べてみたくて買ったんだけど・・・


あまりにも 高砂の翁が夏のお姿だったので

心配になって来た~


P9210006.jpg




この前、このプリンセスパールに

ミノムシがくっ付いてる~って よーく見たら

プリンセスパールのピンクの服着てたよ


で、今日はもう 居なくなってた


どんなゴージャスなドレスになってるか

楽しみにしてたのになぁ~

P9160017.jpg





・・・・・・と、いう事で

あまり 早くから買うと 

リスクが大きいのかなぁ~


でも、今寄せ植えしないとって気もあるし

複雑










にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは。

わぁ~いっぱい買ってる~

高砂の翁って大きくなるよね。
私はフリル系は、苦手なので2つしかないけど、放置でも強いね。

ミノムシちゃん、気になるわ。
どこに行ったのだろう。

haminちゃんは、色んな物を作ってるから時間が足りないね。

私は、相変わらずテレビばっかり。

狩ったねぇ~!!

ポチったとは聞いてたけど、いろいろ狩ったねぇ~!!

やはり、HCに売ってる子とは大きさが違うのか~(´∀`;)/
園芸店で売ってるは、いいお値段がついてたわ~♪

霜の朝。。。でかいね~!!
うちは、小さな鉢に植えてるせいか、あまりおおきくなってないねぇ~
しかも花はまだ見たことがない。。。

そうそう!! うちのふりふりちゃんは
高砂がきれいなふりふりで、プリンセスパールが小さいので
haminちゃんとこと反対だねぇ~(*≧m≦)

大人買いですね!

いやいやいや、めっちゃ買うたね。v-411

僕も今日3鉢衝動買いしてきましたが、たった3鉢って感じですな…

近々リトープス4鉢GETしちゃいそう…(^^;;;;

重ねてゴメンナサイ

http://nursery189.blog56.fc2.com/ ←いつも僕が行く花屋さんです。
最近多肉に力が入ってて、可愛いお店作りになってます。

こんばんは♪

沢山届いたね~♪

うちも昨日届いたよ。
今日せっせと一回り大きいのに植え替えした。

野薔薇の精2つも~って分かるよ可愛いモンね
プラティフィラ私も欲しくってカートに入ってる
けどうちの環境には向かないのかな??
ろみたんとこもhaminちゃんとこも
マルコロで可愛いよね、何処に置いてるのかな??

プロリフェラもHCのとは大きさ違うね
小さいのはHCで大きいのは園芸店だったりして(*´艸‘)

ヨーコちゃんの素敵な鉢も可愛く出来上がってる
この多肉ちゃんも寄せ植え様かな
haminちゃんの寄せ植えまたまた愉しみだ~♪♪

ヨーコちゃん~♬

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

え~~~!!
ヨーコちゃん フリフリ嫌いなの~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ピンク=フリフリってイメージだったけど…
良く考えてみれば ヨーコちゃんの好きな多肉って
男前多肉が多いい気がするわ(lll’□’o)ァ・・・ネルホドネ

今もミノムシ見に行ってみたら
裏側の下の方にぶら下がってた…
でも、ピンクのドレスじゃなく、
普通のミノになってたわ ド━゚(∀)゚━ン

ヨーコちゃんは 植え替えとか
もうやる事ないの~ ('v')ニヤリ・・




デコちゃん~♬

おはよ~((・´∀`・))♪

なんか来てみたら 地味なコばっかりで… (o´艸`o)
不発気味 でございます(`-д-;)ゞ

この辺は大きな園芸店がことごとくつぶれちゃって…
HCに頼るしかないんだけど・・・
HCも当たりの時も たまーにあるけど
比べてみたら、そうかもね~値段が安いし
管理も悪いから、ちょっと・・・ってやつをHCに
出してるのかもね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

デコちゃんのは、ちょうど良い大きさに育ってて
綺麗よ~~ 思わずおカンテ様って思う時あるよ←持ってないけど笑

WOO!! 高砂の翁に期待が膨らむわ~ありがと~ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ




Punchパパ さん~♬

おはようございます*☆v(´▽`*)

パパさんのリトさん見て
ヤフオクで私も買っちゃいました!!♪(o´艸`o)

あんなにたくさん出てるんですね~
全然知らなくて…
来るまでは 当たりか はずれかは分かりませんが
パパさんのおかげでお安いのをゲットできました~(〃艸〃)

連休を挟むので 来るのは まだ先だと思いますが
楽しみです~♡

パパさんも、リトさんにおハマりのご様子で(*`艸´)
また見せてくださいね~♬


北山ナーセリーは、富山の友達からも聞いたことがあるので
ますます、富山に行った時には、是非寄ってみたいです 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ♪
夏に行けたらなぁ~って思ってたのに
今年はムリそうかなぁ~
冬の運転は怖いし・・・(でも、冬の立山も一回は見てみたいです♡)

そうなると、春!! あっと言う間にまた1年が経ってしまいそうですヾ(´ε`;)ゝ…

renちゃん~♬

.+゚ぉはょぅ+.P*’v`*q

renちゃんも、いっぱい買ってたね~♡
わたしも 一回王国で買ってみようかなぁ(○’∀`b)b
まだ、王国は買ったことないけど
種類はいっぱいあるもんね~
カクトロコさんは 欲しいなぁ~って思うモノは
sold outgo のままだし(T◇T o)

renちゃんちのプラティフィラ・・・
夏のお姿と、ちょっとコロンってなりかけてるコと
居たんじゃなかった??
ウチは ご存じの通り 水なし日当たり良しの育ちだけど
新入りさんは いきなりそんな事したら
チリチリになりそうなぐらい ひ弱そう~ヽ(;゚;Д;゚;; )

ちょっとね~・・・今、ベランダに重いモノ持ち込み過ぎて
重さに耐えられるか心配になって来ております….('д'|l!)ぁ゙…

(*≧∀≦)

こんばんは♡
同じ日に私もぽちしました(*≧∀≦)ゞ
そして私も野ばらちゃんと茜の塔買いました(*´∀`*)
夏姿‥‥うちに来たコたちもそうです|ω・`)ちょっと早すぎたのでしょうか?でも我慢出来ませんでしたー!

翁さん開いててもきっとすぐキレイになってくれると思います♡
強くたくましいコです( •̀ .̫ •́ )✧

はこちゃん〜♬

おはよう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わ〜〜♡…はこちゃんも買った‼︎
野ばらの精ちゃんは買いたいよね〜(〃▽〃)ポッ
しかも、あのたくさんある中のジミーなあの子
茜の塔まで同じ(*´艸`)キャ 嬉しいなぁ〜〜♡
茜の塔はチョットしかも入ってなかったけど
買って良かったと思う面白い魅力のある形してるよね〜♬

そうそう〜一緒〜(≧m≦)ぷっ!
もうこれ以上我慢できないよね

翁さん 安心したわ〜〜♡
昨日寄せ植えしたけど、ベローンって場所ばかり取って…もう〜(# ̄З ̄) ブツブツ
って思ってたから、これからの楽しみができました〜
教えてくれて ありがとです♪(〃▽〃)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/630-388d3e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いなりんちゃんの多肉はんこ・・・ヤフオクで買ったよ~ «  | BLOG TOP |  » ヨーコちゃんの七福神さま便

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

