topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉で、B.Dケーキを作ったよ - 2015.09.24 Thu

先日、そんなに多肉に興味がない

友達の 誕生日プレゼントに

多肉ケーキを作ったんだけど・・・

P9170007.jpg


今、考えてみたら

あんまり興味のないモノをあげても

そんなに嬉しくなかったかも・・・

(今回は、曇っていたので写真が汚いです)

P9170019.jpg



その友達は、ウチの カワイイ多肉のお花を見て

怖いって言ったぐらいの人だからね・・・


スゴーク伸びたお花が怖いんだって


でも、多肉は欲しい~って

P9170010.jpg


友達は 体育大学を出てて

いつも体力モリモリ


もし、その子から 誕プレに

すごく良いスニーカーをもらったとしても

わたしも、そんなに嬉しくないわ~

P9170024.jpg




サブセシリスを中心に

これからの紅葉を考えて・・・


全体の雰囲気は良いと思うのだけど

P9170023.jpg



で、喜んではくれたけど・・・

これ、リビングに置いてもイイ??って言われちゃった


P9170031.jpg



ちなみに、これを贈った次の朝

この写真が送られて来ました


『朝日を浴びて気持ちよさそう~』だって・・・

良かった

fc2blog_201509232322561c1.jpg 





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉ケーキめっちゃかわいい!!
でも、多肉好きでない人にはわからないかもねぇ~
お店で見かけても、可愛く思えないっていったりするもんねぇ (;´Д`)ゞ

でも、実際はお店で見るのより
こうやって可愛く寄せ植えされてると同じものにみえないらしいよぉ~!!
(私も興味がない人にあげたけど、お店のと違う~って喜ばれたから♪)

それに、送られてきた写真がめっちゃかわいいじゃなのぉ~!! 
たぶん可愛さに目覚めて、この写真が送れれてきたと思うよぉ~( *´艸`)

また、タニラーが増えたねぇ~♪

デコちゃん~♬

おはよ~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

デコちゃん 上手い事言ってくれて…
さすがデコちゃん♬ 嬉しいわ~♡

植物は好きでお庭にお花がいっぱいあるけど
多肉はお世話が大変そうだから タニラ―は無理みたい(* _ω_)…笑

そうだ!!思い出した~・・・
ウチの玄関に置いてるサブセシリスの寄せ植えの
お花見て、怖い!!って言ったんだった(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
忘れてて、なんと言う偶然か 
サブセシリスを中心に作ってしまったよ(((*≧艸≦)ププッ

すぐ近所のママ友だから、最後の写真は
ウチのベランダから見た土手とつながってる
土手が写ってるのよ~( 艸`*)ププッ
一見牧場に見えない??((´∀`*))ヶラヶラ

haminちゃん~こんにちは。

フムフム、これね。
こんな可愛いケーキを貰ったら喜んでるはずだよ。

最後の写真、牧場に見えた!
haminちゃんの所は川が近いのね。
気持ち良さそう!

こんばんはー❤️

こんなバースデーケーキ嬉しいです、
絶対嬉しいですよー(*ノェノ)キャー

最後の、朝日なお肉ちゃん。
めちゃくちゃ素敵な写真!!

リア友で、タニトモ増えたら
楽しくなりますね❤️(#^.^#)

haminさん、スタンプ使ってくださって嬉しかったです!インスタ有難うございますー(^^)ノシ

ヨーコちゃん~♬

こんばんは~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

ありがと~♡
凄く喜んでくれたけど
やっぱり、多肉好きの人に差し上げた方が 
きっと喜び方は違ったよね~((๑→ܫ←๑))

ワンコの散歩には気持ちイイよ~♡
マラソンのコースにもなってたり、
ココから自転車で嵐山の渡月橋まで行けるのよ~

ぶるぐり。ちゃん~♬

こんばんは~(✿❜◡❜❁)

多肉好きにはたまらないと思うのだけど…
興味がそんなにだと…
喜びも普通だったよー.°(ಗдಗ。)°.アハハ・・・苦笑

でも、最後の写真は凄く素敵だったから
ちょっと嬉しかったよ❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾♡

こちらこそ♡ 素敵なスタンプをありがと~♡(*´ω`*)/♡



こんにちは♪

haminちゃん こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

グルッと一周どこから見ても可愛いよ♪
これが届いたらね私達なら間違いなく絶叫してるよね♡

ピンクの『う~』ってなってる多肉はリラシナ
メッチャ可愛いんだけど。

缶はもしかして、WAXの空き缶かな??
こんなの見ちゃうと空き缶すてられなくなるよね(*・ω・*)ポッ

お友達の写真も凄い素敵♪ バックが牧場に見えるね。
haminちゃんちから自転車で嵐山に行けるなんて
素敵な所で暮らしてるのねぇ~


renちゃん~♬   

こんにちは~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

ウフフ…♡ renちゃんに差し上げて
今度のB.Dには絶叫してもらおうかなぁ~(*`艸´)ウシシシ

ピンクの『う~』ってなってるのは、
残念ながら、デビーだよ
ウチに居たら、みんなペラペラよ~( 艸`*)ププッ

この空き缶見ただけで、なんでわかったの~Σ(Д゚;/)/…エエ!?
工場で、コンパウンドは良く使うから
夫Tが持って帰って来て…後1つあるよ♬
でも、良くわかった事♡

友達が牧場みたいに撮ってる土手が自転車道で、
嵐山まで一本道なんだけど・・・
全長45kmの自転車道で、途中にウチの家があって
ココから自転車で嵐山まで30kmぐらいあるんじゃないかなぁ~・・・(((*≧艸≦)ププッ
途中、時代劇に良く出てて流橋しって言う
丸太で作られた橋があるんだけど、そこまでは20分ぐらいかなぁ~
子どもが小さい頃は、友達家族が嵐山まで行ってたから
挑戦したいと何度も思ったけど、
行けても、帰って来る自信がなくて未だに行けてないよ〃^∇^)o彡☆あははははっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/632-ddf44bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普及種の中で、可愛いおススメ多肉はコレ!!・・・だと思うけど笑  «  | BLOG TOP |  » いなりんちゃんの多肉はんこ・・・ヤフオクで買ったよ~

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

