topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


普及種の中で、可愛いおススメ多肉はコレ!!・・・だと思うけど笑  - 2015.09.25 Fri



今朝 この野ばらの精を見てみたら

爪が可愛くなってた~~

お水をあげたばかりなので

少々開きぎみだけど イイのイイの

多肉歴2年目の目標は

脱 シワシワ宣言!! です

P9250015.jpg

他にも 可愛くなってるコが居るんじゃないって

見渡せば・・・居ました!!

まだ買ったままのプラ鉢の

ローラ


ちょっとエアーブローで

ホコリを掃えば良かったかなぁ~

今、ここからフウフウしたくなるわ~

でも、間違いなく可愛くなって来てる

P9250042.jpg

こっちも・・・横からだと こんなに長い爪のコは

マーガレットレッピン

爪フェチにはたまらないフォルム

P9250029.jpg

あ!! 勝手に葉挿しが出来てる~って

喜んでよーく見たら・・・・・

なんだか見覚えのあるキモカワ柄だわ

P9250047.jpg


そう言えば、ウチの野ばらの精は至る所に居るけど

後、どこだったかなぁ~って探してたら

カクトロコ産のカゴ寄せにも居ました~

お子さま連れです

こっちも、お水をもらって パッカーンぎみだけど

爪が濃くなって来てます

P9250057.jpg



で、 野ばらの精の奥に居た このメビナは

一際ピンクのエッジが利いてます


しかも子だくさん

メビナも好きで、renちゃんに

たくさんもらったのもあるのよ~

P9250062.jpg



最後になりましたが

わたしの思う 普及種の中で



とっても可愛いおススメは


群月花



あれ?? そうでもないんじゃないって

今は思うけど・・・

P9250067.jpg






でも・・・これよ~~~

紅葉したら こんなに可愛いくなっちゃいます~

P4150033.jpg

桃のようなお姿で~・・・

色良し、形良し、値段良し

3拍子揃ってますから

HCで見かけたら 買って損はないですよ~

ちなみに、これも4月の写真だから

もう少し前だともっと濃い色だったはず

写真が探せなかった・・・











こっちも 今年の6月の写真だけど


まだこんなに紅葉が残ってたよ~


P6100079.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村
 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは。

うん。うん。
野ばらの精は、可愛いね。
爪も綺麗になってる。

ローラは放置してても可愛くなってるよ。
桃太郎の爪も綺麗だよね。

haminちゃんのは、どれもお手入れが行き届いてるわ。

キレイ~☆

haminちゃんちはどの子もきれいだね~♪
うらやましいな。

私、この夏、群月花を☆にしたことを
後悔してます。。。
次、どこかで見かけたら忘れずゲットンしたいな。

群月花ヤバいですねー!
めっちゃ可愛い!!(o´∀`o)❤︎

インスタのプロフ写真はこの子だったんですね!
ずーっと気になってたんですよ(❛ᴗ❛人)✧
ホムセンで発見したら即買いします☆
あるといいなぁ〜…。近所のホムセンは品揃え悪いですw

あ!でも流行りと知ってなのかリトさんとコノさんがあったんですよ〜!
でもお高い寄せ植えで安いプラ鉢単品ではないので買えませんw

ヨーコちゃん~♬

こんにちは~(o´・∀・`o)ニコッ♪

どんどん多肉達が可愛い姿になって来て
ウキウキするよね~♡

でも、ウチは ベランダまで行かないと
その可愛い姿が見れないのが残念なのよ~

例のアレも いつも見れる玄関の辺りに置きたいけど
日が当たるところは雨がかかるし
軒下は日が全然当たらないから悩むところだわ~(´エ`;)

ろみたん~♬

こんにちは~((・´∀`・))♪

綺麗なコばかりじゃないよー
お見せできないような事になってるコも
北向きの雨ざらしの庭には居るよ(。-∀-)ニヒ♪

綺麗に写ってるとしたら、
写真のおかげです♡
全体像はなかなかお見せできない散らかりようだよ ( 艸`*)ププッ

群月花 残念だったのね~
でも、HCでも見かける普及種だから
また、見かける事が出来たらいいのにね~♡

ろみたんから頂いたグリネ 
半分寄せ植えに使わせてもらったので
また見てね~・・・
グリネのおかげでオシャレになったから♡

いなりんちゃん~♬

こんにちは~ヽ(*>∀<*)ノ

わわわわ・・・♡
キャー嬉しい~~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
インスタのプロフィールの写真の事
気付いてくれたなんてchu♥(人´3`)⌒♡
ブログにも書こうと思って
インスタのプロフィールをコピーして
ブログにアップしたら、粗々の汚い写真になったので
やめたのよ!!・・・だから気づいてくれて事に
ビックリ♡・・・
で、めっちゃ嬉しいじゃないの~✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩アリガト~

群月花は伸びてくるけど、チョンパしたら
最後の写真の群月花の左側の石化してるみたいに
なるよ・・・あれ親子だからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

リトさん、ヤフオクでゲットしたよ~
今度ブログに載せたら見てね~♡

桃♪

haminちゃん こんばんは♪

もぉぉぉぉ~
haminちゃんが可愛い姿の多肉載せるから
ドンドン欲しくなっちゃうよ~
女雛可愛く育ててくれてるのね アリガト(*ov.v)o
うちのまた増えちゃったから☆になっても大丈夫だよ!!

ローラも可愛い色になってるね。
本当にお手入れが行き届いてるんだね。

群月花うちにもヨーコちゃんから頂いたのあるから
カットしてhaminちゃんの見たいに可愛く仕立てようヽ(*´∀`*)ノ.+゚
マルコロッになるようにしたいけど
なかなかhaminちゃんみたいに上手にできないよ♪

renちゃん~♬

こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ひひひひ・・・・(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ
みんな、この季節はどんどん
買っちゃえばイイのよ~(*`艸´)ウシシシ

メビナちゃんチョット増えてるよ~♡アリガト
今度増えたメビナでメビナ丼作っちゃおうかなぁ~♡
って、増やすのが苦手なわたしの目標です((・´∀`・))ンフッ♪

群月花ちゃんは、カットした元の方も
石化する確率が高いらしいから
これもまた楽しみだよ~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

初めまして。

うわぁ~すっごい可愛い(///∇//)

葉っぱのムチムチ感がたまらんですね♪

亜美さん~♬

はじめまして♡

コメントありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

可愛いく出来てますか♡ 褒めて頂いて嬉しいです♬

ムチムチ感 わたしもたまらなく好きです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/634-ea650f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七福神を入れた今までで一番豪華な寄せ植え  «  | BLOG TOP |  » 多肉で、B.Dケーキを作ったよ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

