topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


七福神を入れた今までで一番豪華な寄せ植え  - 2015.09.27 Sun



先日、ヨーコちゃんから頂いた 七福神さまを

贅沢にも 寄せ植えに使わせて頂いて

豪華な寄せ植えが出来ました

P9250099.jpg

真ん中の素敵なスタンプ・・・・ぶるぐり。ちゃんのです

この単調な木の鉢は、昔  夫Tにいくつか作ってもらった

木の箱を ウチの中でシェルフとして使ってました。
JUNKな鉢にリメイクしようかとも思ったんだけど

シンプルに、素敵なスタンプを押しただけ

正解だよね~



本命の この七福神さまを 寄せ植えに使いたくて

豪華寄せ植えになりました~

大きくなるかも・・・って思って 端に植えたんだけど、

本当は ど真ん中に植えたかったのよね~

ろみたんから頂いた グリネも入れて

とってもオシャレになりました~

七福神さま、グリーンネックレス、ビアホップ

この3つは お水好きだから

ちょっと 植える時に 工夫をしてマス

それは また次回に

(この頃2回に分ける事を覚えたのでね




35690.jpg 

真ん中には、これまたヨーコちゃんから頂いた

可愛いタマカラちゃんが 良いアクセントになってるでしょ~

P9250078.jpg

左手前から・・・銀武源・春萌・銀明色

姫秋麗 3姉妹が可愛いよ

P9250109.jpg

この流木と、錆び工具は punchパパさんから、

錆びたビスは リア友から・・・

頂き物で、素敵なモノができてる事に

いつも感謝してるんです

P9250110.jpg

この伸びてる多肉は・・・・・デレンオリバー

普通はこれを徒長というのかなぁ~・・・

でも、他のは全然伸びない中

このデレンオリバーだけがムクムクと上に伸びるので

これが正解じゃないのって 密かに思ってて

今日、satommyちゃんもそんな風な事を

ブログに書いてたから、これでイイのよ・・・きっと

それに、この横から見た可愛さったら

こんなに茎がピンクだよ~

葉の裏なんて どんな可愛いの~

P9250087.jpg 

多肉の名前の紹介も 次回に

P9250102.jpg

ちょっと残念なのは ココはベランダだから

わたし以外 誰の目にも触れないのよ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

haminさん本当すごーい!!(๑°ロ°๑)
なんて豪華な寄せ植え☆
もう、ホント…すごいです←wボキャブラリーが無いって悲しい…

その小物使いのセンスのなんたる事やら。
お店に飾ってあったら人目を引きますね!
多肉に興味がない人でもこれは見入いると思います(❛ᴗ❛人)✧

スタンプも真ん中にシンプルに捺してあってイイ感じ!

いや〜、神だわ〜..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

こんばんは。

やっぱり、haminちゃんの寄せ植えは可愛いね。

七福神も、目立ってるよ。
すぐに大きくなるからね。

うちのは、こんなに色が付いた多肉は無いなぁ。緑ばっかり!

こんなに素敵な寄せ植えだから、玄関に置いて、みんなに見て貰ってぇ。

みんな見てるよ~

めっちゃ豪華な寄せ植えだぁ~\(^o^)/
どの子もきれいな色してるね♪
たまからちゃんがかわゆい♪
こんな豪華ななかにグリネちゃん、幸せ者だわぁ(*^_^*)
どんな工夫をしてあるのか、興味あるなぁ~。
今日は私も流木拾いに行こうと思ってたけど
行けなくて。。。残念(T_T)
今度 絶対行くわぁ~。

haminちゃんのベランダはインスタやブログで
多くの人が注目してるよ~!

いなりんちゃん~♬

おはよ~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

いろんな方の頂き物のおかげで
豪華な寄せ植えが出来て めっちゃ嬉しいの~chu♥(人´3`)⌒♡

でも、いなりんちゃん~♬とっても嬉しいけど褒め過ぎだよ~(..◜ᴗ◝..)でも、ありがと~♡

いなりんちゃんも その内豪華寄せ植え出来そうなぐらい
上手に増やせてるもんね~
わたしも、いなりんちゃん見習って もう少し増やすの上手になりたいわ~♬
葉挿しして、芽と根が出ても、そこからが上手く育たないのよ~苦笑

ヨーコちゃん~♬

おはよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ヨーコちゃんのおかげで 念願の豪華な寄せ植えが出来て嬉しくって~♡
ホントに♡このベランダはヨーコちゃんからの頂き物で素敵になって来てるよ
ありがと~chu♥(人´3`)⌒♡

玄関先に置いてみんなに見てもらいたいけど
日が当たらないから・・・あ~~悩ましいわ(๑→ܫ←๑)

ろみたん~♬

おはよ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

みんなのおかげで豪華な寄せ植えが出来て
その中に、ろみたんからのグリネさんも入れたとたんに
素敵にオシャレになったのよ~chu♥(人´3`)⌒♡
グリネさん…なんとかプリプリを維持できるように
工夫が利いてくれると良いんやけどね♡
残りの半分は北の庭に雨ざらしにしてあるけど
これでいいのかなぁ~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ろみたん・・・前にも、って言っても1年前ぐらい??(* Ŏ∀Ŏ)・ハハハ…
にも、流木拾って来てあるって話題になったよね~
早いね1年は笑
拾って来たらまた見せてね♬

そうかなぁ~♡・・・そうだね~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
いろんな方に見てもらってる事になってるのかぁ~=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
玄関に置くより 多くの方に見てもらえてる??٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

師匠!!

やはり、haminちゃんの寄せ植えはすごいわ~!!
立体感もあるしねぇ~(。ゝ∀・)b うちは平面。。。(ノω;`)
いろんな小物もあって見てて楽しいよぉ~♪
ぶるぐり。ちゃんハンコもGOOD!!

やっぱ、ろみたんグリネは入れちゃうよねぇ~(*≧m≦)

デレンオリバーは、上に伸びるのがお得意だよね!!
うちでも、寄せ植えにしてた子が、一人でのびのび~
なので、この子は後ろでがんばってもらうしかないね(。ゝ∀・)b

紅葉時期が楽しみだ~ヾ(*´▽`*)ノ

デコちゃん〜♬

おはよう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いろんな顔を持つ師匠です(`L_` )ククク
お褒め頂いてありがと〜♡

大きな鉢は小さい鉢より楽だったわ〜♡
やりやすかった〜(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

デコちゃんも、そう言いながら 可愛い寄せ植えいつもできてるよね〜♡
って言うか、デコちゃんは、寄せ植えより
どんどん増やす技術をみんなに教えて欲しいよイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ぶるぐり。ちゃんのスタンプで、おしゃれになってるでしょ〜♡

デレンオリバーはどこまで伸びるか観察してみよ〜っか(〃艸〃)ムフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/635-3a14cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪華寄せ植えのちょっとした工夫 «  | BLOG TOP |  » 普及種の中で、可愛いおススメ多肉はコレ!!・・・だと思うけど笑

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

