topimage

2017-04

 - --.--.-- --


なんとHCにカクト〇コ産の〇〇が居たよ~・・・通販じゃ売ってないのに - 2015.10.01 Thu

今日はお昼から雨が降って寒いです


なかなか 植え替え作業も進みません 



そんな中、出会ってしまいました~




こんな出逢いめったにないので 大人買いです

P9300061.jpg






HCでローラ

しかも、カク〇トロコさんの通販でも

売ってないよね??


なのに、HCに居ました~

見つけた時は思わず2度見したよ


P9300082.jpg



この前載せたところだけど・・・

こうなるんだもんね~


P9250042.jpg 




ピーチプリデは紅葉すると・・・

P9300070.jpg


これだもんね~可愛い~

ついでに、右隣がサブセシリス


P4070023.jpg


2つあったから買っちゃいました

P9300079.jpg




月の王子は寄せ植えには欠かせないので・・・


P9300111.jpg


紅葉時期には・・・何度見ても綺麗です~

P3270011.jpg






ウチのスノージェイドはどこ行ったかなぁ~

P9300064.jpg





銀武源は 今はこんなだけど

冬の紅葉が楽しみ・・・


P9300103.jpg


ちなみに、今のウチの銀武源

まだまだです

P9300108.jpg





二つも入ってた ルンヨーニ

寄せ植えにちょうど良さそうな大きさ

P9300071.jpg



ちなみに、今のウチのルンヨーニはこんな感じ

今日は雨が降ってて、写真が汚いです

P9300076.jpg



野ばらの精が1つだけあったので・・・またです

P9300062.jpg



ちなみに・・・

今のマルイ野ばらの精は

P9300089.jpg



ピンクプリティも ↑の 野ばらの精のお隣の

ピンクの様に色付くからね

ちょっと大きいけどこれもHCで

P9300084.jpg




花うららは、桃太郎と並んで好きだから

P9300109.jpg




今度、寄せ植えする時用に

小さいのもGET・・・恋心

P9300101.jpg






最後はまた買いました~


プロリフェラ・・・増えないから仕方ないよね~




これも小さな寄せ植え用

P9300102.jpg




 
それと 一番最初の 集合写真の右端には載ってる


旗多肉のチョコレートソルジャー


個別に写真撮り忘れです






この辺(1時間以内)の大きな園芸店は
みんなつぶれてしまって、

今やHCだけが 出会いの場です

だから、出逢ってしまったら仕方ないですよね~











にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

今はやりの言い方だと爆買いですね。v-411
しかし買いましたね~。 奇異の目で見られませんでしたか?

今からドンドン色づいて行くので楽しみですね。

わろたぁ~(゜.゜)

もうhaminちゃんったら、まさしく爆買いやん!!!
吹き出してしまったよ。
しかし、どこのオシャレ園芸店かと思うね。
お財布事情が私とちがうんだぁ。。。(泣)
うちではチマチマ育ててるよ。
うらやましいわ♪

oioi !!

どんだけかってんのぉ~(  Д ) ゚ ゚
haminちゃんのお財布は太っ腹だねぇ~(*≧艸≦)

こっちのHCは金曜日に入荷してることが多いので
今日くらい入ってるかな??
ちなみに、昨日は何も入ってなかったのよぉ~(ノД`)・゚・

天気もいいから、狩りに行って見るかねぇ~♪

わぁ~! 爆買い~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
お財布事情も、買った多肉を置けるスペースがあるのも、
近くのHCに多肉が置いてるのも羨ましいです( ´艸`)ムププ
それにしても、ほんとお店みたいで、憧れます~(〃∇〃)

それから、インスタ~ やっとこさ、始めまられました!
haminさんみつけたので、勝手にフォローしちゃったけど良かったのかな?
ということで、こちらでご報告を・・・。笑

Punchパパ さん~♬

こんにちは~(^-^*)/

さすがパパさん~(*´艸`)アハハハ・・・♬
そう言う言葉がぴったりですね~

ベランダは爆買いの結果 足の踏み場もありませんよ~(=´▽`)ゞ
早く整理しないと・・・笑

他の方も多肉に集まって来られてて
他の植物にはない 多肉コーナーだけの賑わいでしたよ~
今、人気なんですよね~
男性も居ましたよ♬

ろみたん~♬  

安いモノしか爆買いできない 庶民だよ~(〃´3´〃)ゞ
しかも、高いお肉は怖くて買えないし~
でも、爆買いって言われて・・・
わたしも笑っちゃったわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
関西人はこういういじられ方大好きだからね~♡

育てて増やすが…どうもうまく行かなくって(Ο*゚ェ`艸。+゚:+゚
ろみたんみたいに、上手く育てて
増やしたいんだけどね~
多肉2年生の目標です♡
また教えてね~(´ー`* ))))


デコちゃん~♬  

どうだった~狩は?(σ・∀・)σ
デコちゃんのお眼鏡に適うお肉ちゃんは居た??

このHCは他のHCより少々お高いけど
カクトロコの通販の送料を考えると
一緒ぐらいかなぁ~

しかも、ローラは一回もHCで見た事なかったから
どんだけ興奮したか~
4つあったら4つ買ってたと思うから
2つしか無くて良かったよ*’З`艸

今は、他に何も買わずに 多肉しか買ってないからね~
イイのよ~( ´∀`)ゲラゲラ

Nicoちゃん~♬

インスタ登録オメデト~♡・・・って程でもないか( 艸`*)ププッ
わたしもまだ、3ヶ月経ってないのでヨロシクね~♬
Nicoちゃんのpic楽しみにしてます~♡

そうそう~前から聞きたかったんだけど
多肉のカレンダーとかは作られないの~('v')ニヤリ・・
欲しいなぁ~♡

多肉の爆買いは安いモノばかりよ~
高級お肉はありませぬ(*´∀`)アハハン♪

もう少し上手く育てられるようになったら
高級お肉も爆買いするかも…ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
(宝くじでも当たったらの話だけどね♡)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/638-db0d509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年間寄せっぱなしの小さな多肉達と、ランタンとキノコ消しはんの頂き物 «  | BLOG TOP |  » 第9回 パープルヘイズ社 報告書 関西編

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

