topimage

2017-05

 - --.--.-- --


1年間寄せっぱなしの小さな多肉達と、ランタンとキノコ消しはんの頂き物 - 2015.10.03 Sat

今日は凄く良いお天気


遮光してない多肉には 

ちょっと日差しがキツい・・・かも

ぐらいの 秋晴れですね~




そんな中、

この右端の寄せ植えが9月の初めで

寄せ植えして 1年が経ったので

1年の経過を 比べてみたかったんです

P9280083.jpg







去年の9月に ダイソーの扉に

色を塗って、アンティークのプリンカップ・・・

って言っても、夫Tの実家で50年ぐらい使ってて

勝手にアンティークになったモノだけど


これを釘で留めただけの 簡易寄せ植え鉢を作って

P9030024_convert_20140903142716.jpg




こんな感じの寄せ植えを作りました

針金をクルクルしたモノを

なぜだか付けてみたり・・・


P9030063_convert_20140903160519.jpg.




1年ちょっと経って、今はこんな感じ

ウチは雨ざらしじゃないので

扉はなんともないよ~


P9280089.jpg






お水 大好き 草のようなセダムは

P9030068_convert_20140903143142.jpg



この真夏に カラッカラ

でも、無しにはなってないのよ~

きっと これから復活して来るはず・・・


P9280087.jpg

1年間 全く植え替えもなし

ほったらかしだったので

植え替えしようか悩むけど・・・


この乱れ具合も好きだから

もう少し、このままで様子見てみます

















で、ですね~

先日、こんな可愛いのが送られて来ました~


P9300006.jpg


P9300002.jpg





も~~開けてビックリです


P9300007.jpg




わたしが送ったランタンを

消しはんに彫ってくれてるんです

可愛い過ぎる

凄過ぎる

P9300012.jpg




名前まで入ってるよ~



P9300015.jpg





こっちも、キノコ好きって言ったのを

覚えてくれてて・・・

大興奮です


P9300011.jpg




そんなサプライズをしてくれたのは

インスタで仲良くして頂いてる TAEちゃん


先日も交換会で こんなにたくさん

可愛いモノを頂いたばかりなのに~

P8280010.jpg



TAEちゃんが作る消しはんは

ふんわり優しい雰囲気で

可愛い~くって大好き


これで、修行中だって・・・スゴイネ~


P9300013.jpg



どんな風に使わせてもらおうかなぁ~

ありがと~





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

おたえちゃん凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
消しはんめっちゃ上手いし!うらやま〜。
ランタンはんこ素敵すぎ!

きのこはんこもすごく可愛いですね(o´∀`o)♪

個人的にはあのぱくぱくした子のはんこが好きですw
コノさんはんこ。

こんにちは。

haminちゃんの寄せ植えは本当に可愛いね。
1年経っても、大丈夫じゃない!

ランタンの、消しハン
メチャメチャ可愛い~名前入りだし。
皆さん、上手だよね。

いなりんちゃん~♬   

ホント・・・おたえちゃんの作るものって
可愛いよね~♡
で、凄い!!

って・・・いなりんちゃんの消しはんも
驚く程細かくて、職人技だよ~chu♥(人´3`)⌒♡
で、可愛いしね♡

うん♡うん♡ わかる~♬
あのぱくぱくした コノさんのハンコも
可愛いよね~٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

ヨーコちゃん~♬

こんにちは~v(≧∇≦)v

ベランダは雨に当たらない分
カラッカラで大きくならないからね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
ありがと~♡実はその言葉が嬉しい~♡

でも、ヨーコちゃんちみたいにプクプクさせたいよ~♡
多肉2年目の目標です←何度も言って自分に言い聞かせてるのよ(o´艸`o)ァハハ♪

消しはん ホントに可愛いよね~♡
名前まで入れてくれてて…
凄く嬉しいの~((・´∀`・))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/639-aa991c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤフオクのリトープスをJUNKな標本風寄せに «  | BLOG TOP |  » なんとHCにカクト〇コ産の〇〇が居たよ~・・・通販じゃ売ってないのに

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

