topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏に寄せ植えした多肉達がやっと色付いたのでお披露目 - 2015.10.06 Tue

今日のベランダは 汗が出るぐらい

暑かったです~



冷え性だから、ベランダで暮らしたいぐらい




で、以前に寄せ植えをしたけど

あまりにも全体が ミドリンだったので

ブログにアップする気も起らずだった寄せ植えが・・・


この頃の温度差のおかげで

色付いてきたので お披露目~


PA060021.jpg

なんでボケてるんだー

本当はもっと可愛いのよ~










近くで撮るために 棚から出してパシャリ

これはインスタにも載せた写真


マーガレットレッピンをローラと言ってアップしちゃいました

PA060039.jpg




ローラはこっちだったハズカシイ~

P9250042.jpg 





 野ばらの精はパーッカンだけど

綺麗なのよね~


PA060070.jpg




野ばらの精でも、 いろんな表情をしてるから

今度、ウチの 野ばらの精を全部

比較してみようかなぁ~








そうそう~

白爪レンゲは買って来た時のままで


こんな事になってしまいました~





やっぱり、この真ん中も枯れちゃうのよね~

PA040028.jpg



下のが普通の大きさだから


ホントに花芽って大きいよね~


PA040026.jpg









こっちは爪レンゲ


どこまで盛り上がるか 観察中


PA060006.jpg 









缶、こんな集まった
PA020005.jpg



下地塗り・・・いつものペンキが無くなったから


夫Tに 水性ならなんでもいいし持って帰って来て~って言ったら


こんな色


ところが、これがイイ具合に


ドラムリメ缶ができたのよね~

PA030016.jpg



ダイソーのプラスティックのこのジョウロ


アンティークに仕上げようと・・・奮闘中

PA020008.jpg



庭の多肉に・・・

きゃー


PA060003.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





 

● COMMENT ●

こんばんは!

ポスカにしたいくらい綺麗な多肉ちゃんたちだね。
それにしてもスゴイ量の缶!!!
あ、私も今日ジョウロのリメイクしたのよ~♪
haminちゃんのはかっこよくできるんやろなぁ~。
楽しみにしてるね(*^_^*)
私、カマキリ大好きやねん♪ 
今年見てないわ。 いいなぁ~♪
くるくるまわる顔が好き☆

こんばんは♪

haminちゃん なになに~この色彩ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
凄い綺麗なんだけど とうしたらこの色だせるの??
私の周りには多肉達人がワンサカいるんだから。
自分の寄せ植え見たら凹むわぁ・・・。

リメ缶も沢山出来上がっているね。
ドラム缶リメ缶になっていくのね♪♬
ジョロもどんなになるかすんごい愉しみ♡

カマキリいいなぁ~
私も庭に放したいよ、ムシ食べてくれる助っ人さんだよ。

こんにちは。

本当に綺麗になってるね。
我が家は日当たりがイマイチだから、緑が多いね。

リメ缶、頑張ってるね。
この色いいと思うよ。
旦那さんが持って帰ってくれるの?いいなぁ。

カマキリ、私も好き!

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! 蓮華ちゃんたち花がついちゃったのねぇ~
可愛いけど、枯れちゃうんだよね。。。かなしい(ノω・、)

それにしても、白爪ちゃんは緑色だね~
うちのは、赤くなってるぅ~
やっぱ、1号鉢だときついんだろうなぁ~植替えよぉ~♪

あっ!! センペルに混じってきた子は
この爪蓮華だね!! 徐々に大きくなってきてるよぉ~♪
まだ、真緑だけどぉ~(*≧m≦)

それにしても、どんだけ缶があつまってるのぉ~(  Д ) ゚ ゚
ここから一気につくっちゃうのねぇ~♪
プラジョロもリメイク楽しみぃ~ヽ(≧▽≦)ノ

こんにちは~><@

インスタではコメントどうしようか、
悩んで結局コメントしてしまいました(照)
それにしても、どれも奇麗ですね~❤うちとは大違いです・・・・・orz

缶!缶!缶!なんて素敵なんでしょう

これから、haminさんの作品が続々登場するかと思うと
妄想だけでご飯がウマイです。。。。

白爪蓮華・・・奇麗ですね~!

ろみたん~♬

いつも嬉しい事言ってくれて ありがと~♡

ベランダの多肉は雨に濡れてないからなのかなぁ~(*^m^*)
でも、その分プックリ感があんまりでしょ~笑

え~~♡
ジョウロ ろみたんも~~♡
楽しみ~~♡
ろみたんのは きっと可愛いんだろうなぁ~❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾❆

ぎゃー!!
ろみたん カマキリ好きなん!!
カマキリって顔がまわるんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
怖いーーー

renちゃん~♬

え~~♡
嬉しいなぁ~ルンルン((´I `*))♪
やっぱり ベランダが一日中 日が差すからかなぁ~
でも、いつ遮光取ったらイイのか・・・悩んでます笑

寄せ植え!renちゃんちのも
いっぱい可愛いのあるやん~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
可愛い~っていつも見てるよ♡

リメ缶も ずーっと作ってるんだけど
時間がもっと欲しいよ((・´∀`・))♪
renちゃんもいろいろ頑張ってるから
renちゃんの方がもっと時間あったらなぁ~って
思ってるよね~(*´σー`)エヘヘ

ぎゃー!!
renちゃんもーーー
虫食べてくれても
その虫を食べてる姿・・・
きゃーウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

ヨーコちゃん~♬

ヨーコちゃんちみたいにどんどん育ってくれないけどね~・・・・
って、これはわたしのお水やりに問題があるんだけどね(≡ε≡;)

リメ缶…いろいろ作ってみてるんだけど
あれも、これも手を付けて
どっちつかず状態よ~(A;´ 3`) ぁせぁせ

いつも使ってるペンキが無くなって
続きがどうしてもやりたかったから
なんでも良いし工場にあるペンキ持って帰って来て~ってことで ((´∀`*))ヶラヶラ

うっそーーー!!
なんでみんな カマキリ好きなん
工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ




デコちゃん~♬

やっぱり枯れるのね~∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
こんなに大きなのが枯れたら、結構寂しいね

白爪ちゃんは茎の所はチョット赤っぽいよ
白爪ちゃんも紅葉するのかなぁ~

センベルちゃんに爪が混ざってたっけ笑
デコちゃんちには、なぜかまぎれ込むね(*`艸´)ウシシシ

この缶ウチで消費したんだよ~
どんだけ~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ぶるぐり。ちゃん~♬

ふふふ・・・・♡
いつもありがと~♡

あれは、自分でも
あ!!しまったって気づいて、
名前変更しようと思ってたの~笑
だから、ぶるぐり。ちゃんが気付いてくれてたんで
良く見てくれてるんだ~って嬉しかったよ~(*´∀`*)

これからもよく間違うから笑
気付かせてね~chu♥(人´3`)⌒♡

リメ缶・・・
プレ企画にと思って作ってるんだけど
どんなのが良いのか
迷ったり・・・
今まで作ったモノを
大量生産してみたり・・・

いつでも、差し上げられるように…とか(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
も~~
訳が分からない状態よーー(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/641-5334f4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーのプラスティックジョウロをアンティーク風にリメイク «  | BLOG TOP |  » ヤフオクのリトープスをJUNKな標本風寄せに

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

