topimage

2017-06

 - --.--.-- --


野ばらの精と静夜の区別がつかなくなってきた - 2015.10.09 Fri

今日は ウチの野ばらの精を

全部 写真に撮っておこうと思って・・・・



先ず撮ったのは、この野ばらの精 

なんと言っても 野ばらの精1号ですから

PA070009.jpg


しかも、この野ばらの精は stilaさんから頂いた 

錦玉園のモノ


すごい爪の色が濃く

長い様な気がする


PA070016.jpg


も~こんな素敵な野ばらの精を頂いたら

ハマるしかないよね~

PA070019.jpg



これは、先日の野ばらの精

パッカーンだけど、まあまあの爪

PA070040.jpg




これは、カゴ寄せの野ばらの精・・・・のはず

だんだん、もしかして・・・

どっちか静夜かぁーーー


PA070036.jpg



なんかどれがどれか自信がなきなって来た


PA070021.jpg




う~む

これはもしかしたら・・・

静夜かも・・・


PA070026.jpg






これは、こんなに伸びてるから

静夜だよね~

PA070075.jpg



この写真では分かりにくけど

スッゴイ可愛い蛍光ピンクの爪だよ~~


PA070084.jpg






これは記念のロハス寄せ

たぶん静夜のはず

が・・・

今日見たら、下の葉が黒くなってた

イヤだーーー


PA070066.jpg




最後は、やっぱりこの まんまる野ばらの精ちゃん

PA070050.jpg



なんでこれだけは

年中、まんまるんで居てくれるんだろう~

PA070054.jpg


・・・まさか

この爪

静夜なのぉーーー



なにがなんだか

わからなくなってきたよ


同じベランダで育ててる

野ばらの精と静夜

みんな違うように育ってるので

見分けが付かなくなって来てます




!!ちなみに

野ばらの精のお花はピンク

静夜のお花はオレンジみたいだけど


来年はしっかり識別できるようにしま~す



そうそう~!!

まだ、買って来たままの野ばらの精が後3つあったわ





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

こんにちは♪

野ばらの精と、セイヤ・・・・・・・
私全然違いがまだ判っていないんですよ~^^;
もともとは一応、見て確認できるポイントとか
あるのでしょうか???

でも、どちらも奇麗だから
どっちも可愛くて仕方ないですよ~❤

ぶるぐり。ちゃん~♬

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))”>

野ばらの精と静夜・・・汗
わたしも、こんなに似てるって
知らなかったぐらいなの~(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

って、言うか・・・
今、自分のブログで静夜って検索してみたら
ほとんど、静夜だった ∑(`∀゚´*)トホホホオォ!!!

こんな感じだから、どっちがどっちだか
全然分かってませんでした~ヾ(≧з≦)ゞブッ

ホント似てるね~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/643-e3505d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第10回 パープルヘイズ社 報告書 関西編 とお知らせ «  | BLOG TOP |  » ダイソーのプラスティックジョウロをアンティーク風にリメイク

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

