topimage

2017-05

 - --.--.-- --


パープルヘイズ社 本社 3月報告書 - 2016.03.29 Tue

イヤイヤ...........すっかりご無沙汰です



年始のあいさつもしておりません


お恥ずかしいばかりです・・・・







これまでに、みなさんにご心配いただいたり、

お誕生日を祝っていただいたり・・・・



ありがとうございました。







そんな中、嬉しい事がいっぱいあったり




あ~すっかりパープルヘイズの報告も

滞ってるなぁ~・・・・とか




いろんな事をブログにアップしたいなぁ~と


焦りながらも



どうも、パソコンの見過ぎが原因だったせいか



パソコンを開ける気が起らず




少し目の調子が良くなった頃から


スマホで写真を撮って


パッと写真を1枚と、コメントをサッサと書き込んで

アップできる手軽さから


すっかりインスタグラム(IG)の方へ・・・・・








でも、心の片隅では


ブログも なんとか簡単にアップできないかなぁ~


それで、また みなんさんと繋がりたいなぁ~って


いつも思っていました。




・・・・・




そう思っているうちに


さ・さ・3ヶ月も経っていましたー





そんなイジイジしてたら・・・







踏ん切りをくれたのは


ろみたんです




昨日、

『明日の報告会 写真を送ってくれたら、一緒にアップするよ』


って・・・・




いつも、ここぞという時に


サラッと手を差し伸べてくれる人なんです






で、そんなことまで心配してもらってはという事で


取りあえず、いただいた物のアップとかは置いといて
(戴いた方々ごめんなさい~)









やっとブログ再開です  きゃー


P3290519.jpg





・・・・・と、

ここで、ワッサワサの

本社工場をお見せしたかったですよ・・・・

本当に









ところが どう言う訳か


1年前と変わりません





今年の1月で丸1年が経ったというのに・・・・


振り出し状態です




なんか、自分の調子悪さと


この本社工場とがリンクするんです

P3290512.jpg







ろみたんから戴いた


この 『HEAD OFFICE』 のピックだけは


風格をましてきてますが


P3290521.jpg



と、いう事で


今年は、もっと 

どうやったら可愛く ワサワサにできるかを


真剣に実検して(大げさ―



パープルヘイズの事ならお任せください・・・


ぐらいになれるように



頑張ってみようと思ってます(ホンマか~←心の声










見切り発信状態で再開したので・・・




どうやったら続けて行けるか


まだ全然思い付いてませ~ん




他の方へのブログ巡りも


コメントを残すまではいかないかもしれませんが



 またヨロシクお願いします





以前、頂いたコメントへのお返事も出来ていないままですが、

嬉しく読ませて頂いてます


ありがとございました






にほんブログ村



にほんブログ村



パープルヘイズ社 12月 報告書 関西編  - 2015.12.29 Tue

わ~~ 

久しぶりのブログに

すっかりやり方忘れてますあはは・・・・


みなさまお久しぶりです







今年もあと少しとなり、あんまり目の調子も良くならず


なんとか写真の数を1枚に厳選して

投稿するとか・・・


何か良い方法がないかなぁ~って


はじめは超焦っておりまましたが


考えてても、良い方法も見つからず

日にちだけが過ぎております







先月の報告会も出来なくて、ごめんなさい

10月の報告会の時に少し伸び伸びになってた

パープルヘイズをその後カットして

子会社を作りましたが、その写真は撮り忘れました

PA280020.jpg



で、今月は全くお水もやれてなくて

なんだか寂しい感じの本社工場だったので

MARRYちゃんのリメ缶寄せを横に置いて

ごまかしております

PC290030.jpg


こんな感じで、今年最後の締めくくりは

ショボイものとなってしまったのですが

なんと嬉しい事に、1号機のデコ工場長が

パープルヘイズの1年のまとめをしてくれました



デコのぼこっと パープルヘイズ社 12月報告会 & 1年の軌跡


奇跡的にデコちゃんから始まった、パープルヘイズ工場

頼りになる存在です

いつもありがと~デコちゃん



来年は、パープルヘイズ工場もわたくしも

復活できるように頑張ります


1号機~17号機の工場長さん

来年はもっと盛り上げたいと思っていますので

どうぞヨロシクお願いします~~






にほんブログ村



にほんブログ村





第10回 パープルヘイズ社 報告書 関西編 とお知らせ - 2015.10.29 Thu

すっかり ご無沙汰しております


パープルヘイズの方はと言うと

あまり・・・・イヤ全然ですかね~色付いておりません



PA280020.jpg



実は、と言うほどの事でもないのですが・・・

目の調子が悪く、パソコンに向かうとムカムカと気分が悪くなって

パソコンの この光が どうも辛くて

何度か ブログを更新しようと

途中まで試みるものの

何日かけても、更新するまで辿りつかず・・・


特に、いろんないただきものなどの

更新もしたいのですが・・・





今もパソコンに向かってると、ムカムカと、眼底が痛いのとで

もう~駄目だ~って感じで首をグルグル回したりして。




昨日眼科に行ったら

全然 涙が出ていない状態で

俗にいうドライアイのひどい奴でした。


点眼薬で治らない様なら

涙が売っているらしく、それを差すらしいです

(涙も買える時代なんですね~





そんな事で、しばらくブログはお休みします


調子が良ければ、インスタグラムには

アップするかもです。



プレ企画のリメ缶も、できあがっているんですよ~


なので非常に残念なんですが、そちらも延期という事で




調子が良くなったら、是非プレ企画にご参加ヨロシクお願いしますね~




みなさんのブログ巡りも当分できないのが淋しいです


なにかあれば、またLINEやメールで知らせてね





では、また・・・・


第9回 パープルヘイズ社 報告書 関西編  - 2015.09.29 Tue




 イヤイヤ~参った~

今日は 朝から出かけてて

こんなに遅くなる予定じゃなかったので

外は真っ暗・・・・昨日のスーパームーン並の

お月様が出てました

と、いう事で

室内撮影の為・・・・

超短目のご報告です

しかも、なんだか調子が今一つの本社

P9290009.jpg

全然増えず、はげた部分まであるんです

色は少し紅葉して来ましたが・・・

増えないのは、なんでだろ~

はげちゃったのは、なんでだろ~

水やり・・・10日に1回ぐらいだったかなぁ~

P9290022.jpg

支店はこんな感じ

マクロで撮ったら、根っこが見えてた

肉眼では見えません~

P9290024.jpg

今日29日 本社の報告は、

ホントに申し訳なさ過ぎの

ダメダメ報告でした

他の方々の報告書巡りは明日させてくださいね

今日、12号機  アズちゃんから

『明日の報告になります』・・・・って連絡頂いてます

10号機 『多肉生活』ウメコちゃん  (お休みです)
明日、改めて ココにみなさんのリンク貼らせて下さいね~




        
                            *追記*

 初期(1月前後・・・ちょっと幅があります)

本社と工場  わたくし   

1号機デコのぼこっと デコちゃん                    
 
2号機 多肉ですまいる ろみたん     

 3号機POP SMILE MARRYちゃん       

5号機blue green ぶるぐり。ちゃん     

           6号機 MT+29* ∞ 気ままに多肉life ∞ Maaさん  



2期(3月初旬ごろから稼働)

 7号機多肉植物の会 ヨーコちゃん    

8号機ren's cottage * renちゃん

  9号機てまぜにっき satommyちゃん  

              10号機 『多肉生活』ウメコちゃん (しばらくお休みします)

        11号機balcony*space Kさん改め Nicoちゃん 

 12号機 Love Succulent アズちゃん 

   13号機たにくまインテリア あぴこちゃん 

  15号機はこのたにくにっき はこちゃん 

        16号機 なごむ日々 -多肉生活始めました-   

              17号機Renard Hanko *るなーるはんこ* いなりんちゃん 
  
















にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 <
   

第8回 パープルヘイズ社 報告書 関西編  - 2015.08.29 Sat

結局 昨日は34℃・・・・暑すぎるよ



でも、今日は曇ってて 今にも雨が降りそう

 風もビュービュー吹いてきた

やっと風が気持ちイイ~




今月も早いもので29日となりました

パープルヘイズ工場の報告会です




・・・・・が




今月は、一年のウチで多肉にとって

一番 過酷な季節だったのか 全然育ってません







でも、


・・・・後ろに何か見えてるでしょ~



P8290002.jpg 




工場を増設しました

支店です(はこちゃんのコメ参考より



先月の報告会で、デコちゃんが工場を増設されてたので

真似っこして 報告会の後に本社から

モギモギしました







(MARRYちゃんに頂いてすぐに ムックに カミカミされたプレートが ピッタリサイズです~

P8290026.jpg


工場も 以前に大量生産した時のものが 

最後の1個あったので・・・






パープルヘイズも30粒+2~3粒



1ヶ月間 明るい室内管理

でも ピクリとも してないようです

(今回は 芝生の砂だけを使用)


P8290028.jpg













で、この30粒チョットを本社から取ったのと


先々月も本社から 取って土が見えてるところへ

バラまいておいたので


明るい軒下管理にしていました


なので色も悪くなって、


芽が出るまでは・・・と思って お水もやらなかったから

全体に粒が小さくなったような・・・


P8290004.jpg




ちなみに 先月はこんなに 可愛い色だったのにね

(何か付いてるように見えるのは水滴です

P7290017.jpg




先々月にバラまいた葉から 芽が出てました

P8290014.jpg







来月は きっと暑さもマシになって 

モリモリや 紅葉の兆しが見えて来て

育てるのも 楽しくなってくると思うので

もうひと頑張りしましょう~~








今月も、こんなに育ち方が違う事にビックリですよ

初期(1月前後・・・ちょっと幅があります)

本社と工場  わたくし   


1号機  デコのぼこっと デコちゃん

2号機  多肉ですまいる  ろみたん 

3号機  POP SMILE MARRY広報部長

5号機  blue green ぶるぐり。デザイン部長

6号機 MT+29* ∞ 気ままに多肉life ∞ Maaさん  



2期(3月初旬ごろから稼働)

7号機 多肉植物の会 ヨーコちゃん

8号機  ren's cottage ** renちゃん

9号機 てまぜにっき satommyちゃん

10号機 『多肉生活』ウメコちゃん  (療養中の為お休みです)

11号機 roba*photo Kちゃん

12号機 Love Succulent アズちゃん 




3期(6月の初旬ごろから稼働)

13号機 たにくまインテリア あぴこちゃん

15号機 はこのたにくにっき はこちゃん

16号機 なごむ日々 ー多肉生活始めましたー姫花きりんちゃん (体調不良の為お休みです)

17号機 Renard Hanko *るなーるはんこ* いなりんちゃん




報告書が上がったら 色が変わります
  (変わっていない所は もう少しお待ちくださいね)








にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

